ranran24398223のブログ

ハムスターの事についてまとめます!ロシアンブルーのジャンガリアンハムスターのクロちゃんの可愛い写真などを紹介したり育て方なども!

飼ったばかりの人必見!!ハムスターのお世話の仕方

YouTubeにあげたので是非見てね!↓

ハムスター飼ったばかりの人必見!〔ハムスターのお世話の仕方〕
こちらでは、重要なことだけを基本的に説明しています!
ハムスターをお世話する中で、一番重要なことは何だと思いますか?それは・・・
飲み水の交換です。
水を交換しないとどうなるかというと・・・『雑菌が繫殖して衛生面でとても不衛生』です。交換する回数としては、2日に1回でいいです! ハムスターには綺麗な水をのんでほしですよね!
2つ目はご飯の交換です。
ご飯は決まった時間に決まった量を与えましょう!ハムスターはご飯を頬袋に溜め込む習性があるので、なくなったからといって追加はしちゃダメです!与えすぎると太っちゃいますよ!太るのもハムスターの身体に悪いです😅ちなみにクロちゃんは瘦せ型!

3つ目はトイレの交換です。
ジャンガリアンハムスターのほとんどはトイレをおぼえます!ハムスターが初めにおトイレしたところをトイレの場所にすると覚えてくれます!
これらの3つを掃除するときにすればいいと思います!素敵なハムスターライフを過ごしてくださいね!最後に↓ポチっとしてくれると嬉しいです!

YouTubeやってます↓